私が痩せた方法は「ご飯中心の食事メニューにし、お菓子類をやめる事」です。
特にお菓子類をやめるだけでも体重は減りました。
お菓子類を毎日習慣的に食べていればいるほど結果は如実だと思います。
ちなみにお菓子類とは主食に置き換えられやすい菓子パンや総菜パンやピザもです。
毎日お菓子類は食べず、3食の食事のみ食べます。
そしてその3食の食事には気をつけてました。
なるだけ外食を控え、ご飯中心の食事メニューにしてました。
例えば朝はご飯1〜2膳、野菜たっぷりの味噌汁、納豆、海苔、果物です。
休日の昼は、ご飯1〜2膳、野菜たっぷりの味噌汁、肉か魚、海苔です。
会社の昼は、ご飯1膳分と野菜と肉か魚を詰めた手作りのお弁当です。
夜は煮物のみ、または野菜たっぷりの味噌汁のみです。
基本的に朝と昼はご飯など炭水化物を摂り、夜は炭水化物は摂っていませんでした。
ただ夜でもお腹がすく感じの時はご飯を1〜2膳食べていました。
上記のような食事メニューだと、お菓子類をやめるだけですぐに体重が落ちていきました。http://www.sanoakari.jp/